川崎市稲田堤の交通事故治療は「ロココ整骨院」へ

川崎市稲田堤の交通事故治療は「ロココ整骨院」へ

24時間WEB予約

0449441855

交通事故コラム

暑い…

交通事故コラム

2021.08.23

おはこんばにちは!ロココ整骨院です。

暑くて溶けそうです( ´;゚;∀;゚;)冷房ガンガンにして、冷やして固めてほしいです

私みたいにそう思ってガンガン冷房に当たっている方要注意です!

本当に体が固まっちゃいますよ。今年は患者さんの話を聞いていると在宅ワークのせいか特にその傾向が強い気がします。

冷風によって、冷たいと思うと防御反応で緊張します。冬だと着こんだりしますが夏は心地よく感じるはずです。結果的に寒いのに何もしないので、体を温めようと緊張させて体温を下げないようにします。結果冷房の当たりすぎで体がだるくなったり、辛くなって腰痛や寝違えなどの要因に繋がっていきますのでご注意!

だるかったり、よくわからないけど体が痛いなんて方はぜひお風呂に入って体を温めましょう。

時間にしてぬるま湯で15~20分以上の入浴をお勧めします。

夏なのにお風呂!?なんて思っているかもしれませんが夏だからお風呂です!

体の機能上夏は発汗させて冷やすことを優先します。なので冷房などで冷やしても体温を上げようって働きが弱い時期なのでお風呂などで温めてあげないといけません。

芯まで冷えてる体を温めて血流をよくしてあげるだけでも改善に繋がるはずです。

もしそれでも改善しなければまだ筋肉が固い証拠なので背中回りのストレッチをしたり、可能であれば有酸素運動を混ぜていけると効果的だと思います。

思い当たることがあったら是非お試しを!

24時間WEB予約

ご予約はウェブサイトより24時間ご利用いただけます。パソコン、スマートフォンのどちらからでもご予約が可能です。
お急ぎの場合はお電話にて直接ご連絡をお願いいたします。

開院時間

10:00~15:00 / 16:00~21:00
定休日:月曜午後、火曜日

※土日祝は10:00~18:00(最終受付17:00)までとなります。
※臨時休診となる場合もありますので、ご注意ください。

pagetop